2022.05.16

「HITA’s PROJECT」メンバーの取り組み~emiさん、中島駿さん、来夢さん~

若手美容師がクセ毛に悩むお客さまに寄り添い、笑顔を引き出せるようになるまでの成長STORY「HITA’s PROJECT」。今回はemiさん、中島駿さん、来夢さんの取り組みをご紹介します。

emiさん(AVANCE.CROSS 阿倍野ルシアス店) スタイリスト歴5年 @avance.cross_emi

「HITA’s PROJECT」の取り組みの様子をPREPPY誌面に掲載するための撮影をしていただいたのですが、こういった撮影は初めてのことで、とても楽しかったです。
サロンでは私が「HITA’s PROJECT」で教わったことをスタッフに伝えて一緒に勉強したり、お客さまに施術したりしながら、HITAについての知識を深めています。

こちらの写真は「HITA アクティブ プレックス トリートメント」で施術した際のものです。とても髪がなめらかできれいになりました。

(写真左から、before→施術中→after)

HITAを導入したことによってお客さまの選択肢が増え、今まで以上にお客さまの髪の悩みに対応できるようになりました。これからもカウンセリングでしっかりお悩みを聞いて、HITAを提案していきたいです。SNSでもHITAについて発信していきたいと思います。


中島 駿さん(HAVANA渋谷) スタイリスト歴2年 @havana_shun

PREPPY6月号のための「HITA’s PROJECT」の撮影は、雑誌に載ることも、このような企画に参加させていただくことも初めてでしたので緊張しましたが、撮影スタッフのみなさまに親切にしていただき、とても楽しかったです!

HITAについては、先輩に相談したり、後輩に教えたりしながら少しずつインプットとアウトプットを繰り返して勉強中です。HITAはどのような悩みの方に使うと喜んでいただけるのか、HITAの良さをどうお客さまにお伝えすればいいのか、そこを考えながら試行錯誤しています。

「HITA アクティブ プレックス トリートメント」で施術させていただいた方の写真です。柔らかくてしなやかな髪になりました。

(before→施術中→after)

これからもカウンセリングの時点で「この方をHITAで施術すればきっと喜んでいただける」と感じたら、積極的に提案していきたいと思っています。


来夢さん(CHITOSE山口) スタイリスト歴4年 @raimu_chitose

「HITA’s PROJECT」の取り組みの様子を撮影していただいたのですが、こういった撮影は初めてのことでしたのでとても緊張しました。サロンのスタッフが場を和ませてくれたので徐々にリラックスできてよかったです。

僕が「HITA’s PROJECT」で学んだことをスタッフに共有し、お互いにHITAを使ってみた感想をディスカッションしながら、「もっとこんな使い方ができないか」「こうしたほうがいいかも」という意見を出し合って勉強しています。

こちらはお客さまに「HITA アクティブ プレックス トリートメント」で施術させていただいた写真です。まとまりの良い髪になりました。

(before→after)

HITAを取り扱い始めてから、これまで以上にお客さまの髪質と向き合うようになりました。「この髪質には〇〇という成分が足りてないので補修が必要」というように具体的に考えながら仕事をするようになったことで、お客さまが喜んでくださるのでとてもうれしいです。

お客さまには、髪の現状をお伝えした上で「HITAで施術することで髪質が良くなり、ツヤやまとまりも出てお手入れがしやすくなりますよ」とご説明しています。実際にHITAで施術を受けられたお客さまのbeforeとafterの写真をお見せして、HITAの良さをわかりやすくお伝えしています。今後も勉強を重ね、HITAファンを増やしていきたいです。


次回は、6月初旬ごろ更新予定です!

お楽しみに!

 

戻る

SHARE :