2022.08.01

化粧品研究開発センターを見学してみて ~emiさん、中島大也さん、sahoさん~

前回に続き、タカラベルモント株式会社化粧品研究開発センターを見学した「HITA’s PROJECT」メンバーのコメントをご紹介。今回はemiさん、中島大也さん、sahoさんの3人のコメントと、最近、HITAの施術を受けられたお客さまの感想をお届けします。

emiさん(AVANCE.CROSS 阿倍野ルシアス店) スタイリスト歴5年 @avance.cross_emi

中島大也さん(Garland GINZA)スタイリスト歴4年 @daiyajam

sahoさん(OORRY.)スタイリスト歴5年 @oorry.saho

Q1  化粧品研究開発センターを訪問されて、いかがでしたか?

emiさん : 普段、なかなか体験できないことを体験できてよかったです。自分の髪の毛の状態を電子顕微鏡で見て知ることができましたし、どのようにシャンプーを作っているのかも学ぶことができてよかったです。また、リモートでしか会ったことがなかったメンバーの方たちとも色々話せてうれしかったです。

中島大也さん : まずは大変貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました!今回の訪問で自分を含めメンバーの方たちの毛髪の状態や、髪が膨潤していく様子など様々なものを見させていただき、勉強になりました。また、普段研究の方々が細かい部分までこだわって毛髪や薬剤の研究をされているのを目の当たりにし、改めて色々な方の努力のおかげで僕たちがお客さまに施術ができていることを再確認できて、とても良い機会になりました。メンバーの方たちとも今まではzoomでしか関わる機会がなかったので、直接お会いして話ができてよかったです!

sahoさん : 同年代の同じ志をもつメンバーの方たちとお話しできたのは、とても勉強になりましたし、励みになりました!普段入れない所に入らせていただいたり、毛髪の状態を色々試したりできたことはどれも興味深く、サロンワークに生かせることをたくさん学ぶことができました!

Q2 化粧品研究開発センターの訪問後、HITAへの取り組みに変化はありましたか?

emiさん : これまでよりももっと、お客さまのために何ができるかを深く考えてメニュー提案などができるようになりました。また、お客さまに髪の毛について自信を持ってご説明できるようになりました。

中島大也さん : 特に施術内容が大きく変わったというわけではないのですが、体験させていただいたことをスタッフに共有してHITAの施術に生かしています!

sahoさん : 体験したことを踏まえ、トリートメントやストレートメニューにどのような工夫ができるか、色々考えているところです!

Q3  HITAメニューをされたお客さまの具体的なご感想をいくつかお教えください。

emiさん : 質感が良くなった、指通りが良くなった、髪が柔らかくなった、と言っていただくことが多いです。

HITA アクティブ プレックス トリートメントを施術した際のbefore&after(ボブとロング)です。うねるクセが改善されて、ツヤツヤになりました!

中島大也さん :収まりがよくなった、というお声がいちばん多いです。『Garland GINZA』ではHITAを施術されたお客さまにシャンプー&トリートメントのミニパウチをお渡ししているのですが、特にシャンプーがとても好評で、「使っていなかった時と比べてまとまりがだいぶ違う」と言っていただいています!シャンプーをボトルでご購入される方も増えています!!

こちらのお客さまのクセはそれほど強くはないのですが、広がりが気になるのと、日々のアイロンによって髪が硬く、パサパサしていました。HITA アクティブ プレックス トリートメントで施術し、通常より細かくスライスを取ってアイロンを行ったところ、まとまりのよい、柔らかな手触りのツヤ髪になりました。

sahoさん : HITAはダメージで髪が広がり、クセが出てしまっている方にはピッタリで、とても高い効果を感じていただいています。

HITA アクティブ プレックス トリートメントで施術したところ、まとまりとツヤが出ました。


次回は、8月中旬ごろ更新予定です!

 

戻る

SHARE :