2022.11.15

「HITA SNS活用編」~来夢さん、sahoさん、emiさん~

「HITA’s PROJECT」を通してお客さまへのHITAの提案方法を模索しているメンバーのみなさん。中でもSNSでどう見せていくかは重要な提案の鍵になってきます。前回に続き今回は、来夢さん、sahoさん、emiさんがSNSにどのような写真や言葉でHITAをおすすめしているかをご紹介します。

来夢さん(CHITOSE山口) スタイリスト歴4年 @raimu_chitose

正直なところSNSを見て「髪質改善をやりたいです!」と来店されるお客さまは少なく、実際にお店に来店されてから髪質を見て美容師側から提案することが多いです。

その際、「HITAでトリートメントをすると髪質が柔らかくなり、膨らむクセが緩和されてお手入れが楽になりますよ」とお伝えしています。

“膨らみを改善する=毛量を減らす”と思っている方が多いのですが、そうではなく、まず自分の髪について知ってもらうことを意識しています。それによって自分にHITAのトリートメントが必要だと感じたお客さまが「HITA アクティブプレックス トリートメント」をオーダーしてくれます。
“頭を一回り小さくする”これがいちばん反響の大きいフレーズです!

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sahoさん(OORRY.)スタイリスト歴5年 @oorry.saho

SNSに投稿するときは、ツヤがよく見える状態のものを選んでいます。その際、髪を少ししか持ち上げないと全体的にインパクトが少ないので、たくさんの髪を持ち上げて撮影することを意識しています!

ハッシュタグは必ず入れるものをメモしておき、それプラス、その時々によって新しいものを付け加えたりしています。
ヒット率が高いワードを優先的に並べ、検索に引っかかりやすいようにしています!

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emiさん(AVANCE.CROSS 阿倍野ルシアス店) スタイリスト歴5年 @avance.cross_emi

Instagramの投稿では、載せる画像のお客さまの悩みや髪の状態なども一緒に書いて、HITAがどんな髪質の方に合うのかがわかるよう、意識しています。

ハッシュタグは、検索すればすぐヒットするように「髪質改善」といったワードを必ず入れて投稿しています。

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次回は、12月初旬ごろ更新予定です!

お楽しみに!

 

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