2022.12.14

「お客さまの心に響く提案のコツ編」~中島駿さん、sahoさん~

1年の中でも特に忙しい12月になりました。忙しい毎日であっても、1人でも多くのお客さまにHITAを体験していただきたいですよね。今回は「HITA’s PROJECT」メンバーのみなさまにお客さまの心に響く提案のコツを取材。HITAメニューをされた方からの感動エピソードもお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください!

中島 駿さん(1 HAVANA 店長) スタイリスト歴2年 @1havana_shun

●他のトリートメントメニューとHITAメニューの差別化

表面コーティング系トリートメントより「髪質改善ができる」という点を打ち出して差別化を図っています。主に“柔らかさ”と“しなやかさ”をキーワードとしてお客さまに伝えることが多いです!

●HITAホームケアについて

以前、HITAのホームケアを扱っていた際は、使用感も香りも気に入っていただけることが多く、購入される方も多かったです。

●HITAメニューをされたお客さまからの感動エピソード

直毛の方から「『HITA』のおかげで柔らかさとツヤが生まれたのがとても嬉しい」と言う感想をいただいたことがあります。直毛さんは実は柔らかさも求めているんだなと改めて思いました!


sahoさん(OORRY.)スタイリスト歴5年 @oorry.saho

●他のトリートメントメニューとHITAメニューの差別化

いちばんのポイントは「『HITA アクティブプレックス トリートメント』は髪を傷める心配がなく、髪質改善ができる」という点です。酸熱トリートメントよりも髪へのダメージリスクを抑えながら、どんな髪質でも補修・強化できるということで差別化しています。

●HITAホームケアについて

HITAのホームケアアイテムは、「クセ毛や髪が広がりやすい方に対応している製品ですよ」とご紹介することにより、クセ毛や髪が広がりやすお客さまが「自分の髪質にマッチした製品なんだ」と思ってくださるので、ご説明やご提案がしやすいです。

●HITAメニューをされたお客さまからの感動エピソード

HITAのシャンプー&トリートメントを購入し、使っていただいているお客さまから「朝のセットがとっても楽になったので、ぜひ使い続けたいです」とのお声をいただき、とっても嬉しかったです!


次回は、中島大也さん、来夢さん、emiさんのエピソードをご紹介します。お楽しみに!

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