2023.02.01

「HITA 使い方の進化」~中島駿さん、中島大也さん~

PREPPY2022年6月号から「HITA’s PROJECT」の連載が始まり、2023年3月号(2月1日発売)で最終回を迎えました。1年間を総括し、HITAの使い方の進化やプロジェクトメンバー自身の成長などについて掲載されているのですが、誌面でご紹介しきれなかった「こぼれ話」をお届けします!

中島駿さん(1 HAVANA 店長 )スタイリスト歴2年 @1havana_shun

パーマとHITAメニューを組み合わせる提案をしてきたのですが、技術面はかなり上達し、安定してきたと感じています。僕自身もHITAのホームケアを使っていますが、僕の母も実はHITAの大ファンで、ずっと使っています。

この1年の間に新店舗「1 HAVANA」の店長になりました。「1 HAVANA」はスタッフ全員が25歳以下の“Z世代サロン”。まだまだ未熟なところがたくさんありますが、まずは目の前のことに全力で挑もうと努力しています。

最近は美意識の高い男性のお客さまが増え、当たり前のようにスキンケアをされている方がたくさんいます。僕は正直、そこまではできていなかったのですが、最近はちょっと意識してがんばってスキンケアにもチャレンジしています。

また、ブログを書くことも続けているのですが、HITAについてもよく書いています。HITAについて調べ、僕のブログを見た上で来店されるかたも多く、本当にうれしいです。これからもがんばっていきたいと思っています。


中島大也さん(Garland銀座)スタイリスト歴5年 @daiyajam

「HITA’s PROJECT」に参加して提案の幅が広がったことは、なによりの収穫でした。クセ毛のお客さまに縮毛矯正以外の提案ができるようになり、お客さまに喜んでいただいています。店長の柏倉から褒めてもらいました。

最初の頃は、HITAの施術中に薬剤を床にこぼして しまうことがあったのですが、ワゴンをセットイスの背中にくっつけ、セットイスとワゴンの間にタオルを挟んでワゴン内にタオルの端を入れておくと、余分な薬剤がタオルに染み込んだりワゴン内にこぼれたりして、床が汚れることがほぼなくなりました。施術後にタオルとワゴンだけ洗えばOK。他店舗からアイディアをもらって応用してみたのですが、すべって転ぶ心配もなく、うまくいっています。

ある日、電車に乗って仕事から帰宅する途中で偶然、中島駿くんに会いました!今度、ごはんを食べに行こうねという話をしています!


次回、2/15公開分では、sahoさん、来夢さん、emiさんのこぼれ話をお届けします。お楽しみに!

戻る

SHARE :