2022.04.15

クセ毛で悩むお客さまの救世主を目指す、若手スタイリスト成長STORY「HITA’s PROJECT」始動!

Photo : Hiroyuki Sasaki (Garland/HAVANA) Kazuhisa Masuda(OORRY.) Momoko Yoshikawa(AVANCE.) Shinichiro Souzu(CHITOSE)

2022年4月から始まった「HITA’s PROJECT」。

これは<若手美容師がクセ毛に悩むお客さまに寄り添い、笑顔を引き出せるようになるまでの成長STORY>を追うプロジェクトです。
美容業界誌「PREPPY(プレッピー)」でも3か月に1回の連載企画として1年間、クセ毛(の髪質向上に)ひたむきに取り組む5名のプロジェクトメンバー(=若手スタイリスト)を追いかけていきます。

今回のHITA WEBでは、そのプロジェクトメンバーをご紹介します!
ぜひ皆さんも5名の成長を見守り、一緒にHITAへの理解を深めてください。

メンバー紹介

中島大也さん(Garland銀座) スタイリスト歴4年
@daiyajam

縮毛矯正が得意です。僕自身もクセ毛なので、お客さまと悩みを共有しつつ、1年間楽しく学んでいきたいと思っています。オンラインMTGに参加してみて、『HITA』なら縮毛矯正のつなぎとしてトリートメントを提案することもできると思いました。過去に、耳の裏などクセが伸びづらい部分に若干クセが残ってしまった苦い経験もありますが、このプロジェクトを通して着実にステップアップしていきたいです。

emiさん(AVANCE. CROSS) スタイリスト歴5年
@avance.cross_emi

「美髪デザイナー」として縮毛矯正を得意としています。今回の「HITA髪質改善プロジェクト」を通して技術の幅を広げ、お客さまの髪質に合った提案や悩みを改善していける美容師になりたいと思っています。『HITA』ならハイダメージの方や、クセ毛でまとまりが悪く髪質を変えたいと考えている方に、ダメージに配慮しながら髪をきれいにできると感じました。お客さまから信頼される美容師を目指してがんばりたいです。

中島 駿さん(HAVANA渋谷) スタイリスト歴2年
@havana_shun

メンズのツイストスパイラルパーマが得意です。今回、オンラインMTGは初めてだったので緊張しましたが、『HITA』の詳しい説明をお聞きして、クセ毛に悩むお客さまにとってデザインの選択肢が増えた!と思いました。ぜひメンズの方に提案してみたいです。今回のプロジェクトを通して技術を向上させ、『HITA』を武器に、よりすぐれた美容師になれるよう、1年間がんばりたいと思います。

来夢さん(CHITOSE山口) スタイリスト歴4年
@raimu_chitose

サロンでは髪質改善プロジェクトのリーダーを務めています。日頃、クセ毛のお客さまには、クセの状況やクセがあることによってどうスタイリングしづらいのかをしっかりヒアリングすることを大切にしているのですが、クセ毛で悩む方でも『HITA』なら硬くなった髪を柔らかくしてまとまりやすい髪質に変えてくれると考えています。『HITA』を味方にしてお客さまに支持される美容師を目指します!

sahoさん(OORRY.) スタイリスト歴5年
@oorry.saho

ストレートや縮毛矯正が得意です。『HITA』はこれまでにない新しい形のケアができ、よりお客さまの髪に対応できると思います。すでに縮毛矯正をしている部分へのアフターフォローや、美容室に時間をあまり取れない方にもアプローチしやすいと感じました。『HITA』を通じてお客さまをポジティブな気持ちにできる美容師になりたいです。今ある知識をさらに深め、「実力と知識でサポートできる美容師」になれるよう、がんばります!


次回は、4月下旬ごろ更新予定です!

お楽しみに!

 

戻る

SHARE :