2022.04.28

「HITA’s PROJECT」メンバーの取り組み~中島大也さん・sahoさん~

Photo : Hiroyuki Sasaki (Garland GINZA)
Kazuhisa Masuda(OORRY.)

若手美容師がクセ毛に悩むお客さまに寄り添い、笑顔を引き出せるようになるまでの成長STORY「HITA’s PROJECT」がスタートし、前回のHITA WEBではプロジェクトメンバー5名をご紹介しました。今回は、中島大也さんとsahoさんのHITAへの取り組みをご紹介します。

中島大也さん(Garland GINZA)スタイリスト歴4年 @daiyajam

HITA’s PROJECTのために、サロン内でHITAで施術したモデルさんの撮影会を行ったのですが、初めてのことでしたのでとても新鮮でした。普段HITAについての勉強は1人でしていますが、他のスタッフと施術後に仕上がりを共有してサロン全体でHITAの知識を深めています。

こちらのお客様のbefore時はかなりパサつきがあったのですが、HITAアクティブ プレックス トリートメントで施術したところ、柔らかな質感に仕上げることができました。

(写真左から、before→施術中→after)

HITAは僕自身がとてもよいと感じている商材なので、お客さまに積極的にご提案できていると思います。縮毛矯正をされている方へ「繋ぎのご提案」ができますし、縮毛矯正はしたくはないけれど髪にまとまりがほしいというお客さまにも、今後、ご提案させていただきたいと思っています。


sahoさん(OORRY.)スタイリスト歴5年 @oorry.saho

雑誌に載せていただけるのは滅多にない機会ですので、取材と撮影をしていただいた時はとても緊張しましたが、実際記事になったのを見てとてもうれしいです!ワイワイと温かい雰囲気の中で楽しく撮影していただきました!

HITAの勉強は基本は1人でやっていますが、スタッフの髪でテストさせてもらったり、自分なりに使ってみてよかった方法を他のスタッフとシェアしたりして、みんなで情報を共有できるよう工夫しています。HITAアクティブ プレックス トリートメントの仕上がりは今はとてもいいのですが、質感のもちが満足いく感じにまで至ってないので、もっと試行錯誤していきたいと思っています。

(写真左から、before→after)

HITAのおかげで対応できる髪のタイプが増えたのですが、HITAをきっかけに髪や薬液の知識を見直してみたいなと強く感じました。半端な知識ではなく、お客さまに安心して任せていただける美容師になりたいです。

今後は縮毛矯正やストレートをされているお客さまに、次に施術されるまでのケアとしてHITA アクティブ プレックス トリートメントをご提案できればいいなと思っています。また、鏡面仕上げが本当に美しいので、Instagramや動画などでも発信していきたいです。


次回は、5月中旬ごろ、emiさん、中島駿さん、来夢さんの取り組みを更新予定です!

お楽しみに!

 

戻る

SHARE :